夫の家では普通なの!? ちょっと驚いた「義実家の習慣」…帰省するたび戸惑うことも  kufura

kufura.jp


結婚して家庭を築くことや夫の(互いの?)実家を訪ねる云々で、いちいちこうして不満タラタラなのであれば、最初から結婚なんかしなければいいだけのこと。
もしくは、結婚してもそういうシガラミを遮断すればいいだけのこと。
「いや、やっぱりシガラミはあって当然」というのであれば一生我慢して生きて行く他は無いだろう。

増してや自分の選んだ夫の実家の習慣についてケチつけたりすることも失礼極まりないことである。
そんなに嫌なら、そんな家の出の人とは結婚しないことだ。
自分で選んだ人物であり、別に強制されて結婚したわけでは無いのだから、そうやっていちいち悪口など言わないことだね。

自分が好きでやっていることをこうしていちいち文句不平不満ばかりの人を私は好きになれない。
嫌なら止めればいいだけのこと。
わざわざ自分の嫌なことをやってはグズグズ文句を言う人間は単なる出来損ないってこと。
そんな情けない人生、自分は絶対にイヤ。