2023-04-15から1日間の記事一覧

「今の学生」は「中高年層の学生時代」より「はるかに勉強している」にもかかわらず、繰り返される「就活メディア」の学生批判 マネー現代

gendai.mediaだって雇う側が、学生時代に勉強していなかった「中高年層」だもの。 賢い学生たちが面接時などに話す内容も、中高年層の連中は理解できないと思うよ。 要するに、今の日本から、いや、世界中から団塊の世代とプチ団塊の世代が消えてくれれば全…

「お帰り、ご飯あるよ」「何それ、イヤミ?」凡人夫が悔し泣き。「仕事がデキる妻の、あまりにも扱いにくい人格」 FORZA STYLE

forzastyle.comだから、そんな戦争みたいな、争いとストレスの絶えない結婚など意味が無いだろう。 それでも結婚に必死になってしがみつくところに日本のクダラナイ結婚至上主義の長い長い歴史がある。 とにかく日本人たちにとって結婚によって全てが決まる…

進学率8割でも「大学は贅沢ですか?」 60年前と運用変わらず、認められない生活保護 AERA dot.

dot.asahi.com着目点がほんとにおかしい。 こんなバカが日本では一編集者として記事が書けるのか。 生活保護の意味をこの筆者はまるで理解しておらず。 大学をちゃんと卒業しているレベルなのだろうか。 まぁ日本では大学は「遊び場」だからね、国のレベルも…

光熱費は削っても酒代は削らない、前向きに酒を楽しむ人が約半数 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

forbesjapan.com日本はなぜ此処まで堕ちてしまったのか。 その原因の一つに酒があるのは確か。 私自身がザルで飲もうと思えば幾らでも飲めるし、酔っても直ぐに醒めてしまうという不思議な肝臓を持っている。日本の酒の消費量は凄まじい。 しかしそれは今や…

【66歳女性記者の終活】「葬式は“人任せ”にする」と決めている 「葬式、墓はいらない」なんて言ったら遺された人が苦労するだけ 8760 by postseven

news.yahoo.co.jp ブスはブスらしく逝けばよい。 ド田舎出身者にはそれなりの終活があるだろう。 住んでいる世界や次元がもう全然違うのだから、だから頼むから一緒にしないでほしい(笑い) 臭そうなオバサンw で、やっぱり意地悪そう草