なんでもパパッと

youtu.be


日本は未だこんな程度の段階なのか。
しかもこの動画のコメント数々を見ても、世界最新技術や情報から日本が大きく脱落しているのが伝わって来る。
日本の政治家たちや医師や専門家たちも、国民の目の前でいつもこんなモタモタオタオタとした態度を見せていたのでは、国民からの信頼もガタ落ちであろう。
こんなことは国民の目に付かないところでやって下さいよ。
どれだけ日本国民を不安に陥れてしまうのものか日本の政治家たちには理解できないのだろうか。
しかし日本の政治家たちというのも海外に負けず劣らず、揃いも揃ってバカばっかりのようで。

あの蔓延防止ナンタラというのもグデグデと締まり悪くいつも呆れるばかり。
期間をもっと短く、一つの法律として厳格に、夜間外出禁止令だのパパッと。
そう、パパッと。
で、ワクチン接種も3度目はかなり楽だからこれもパパッと。
ワクチン接種が体質的に受けられない人には、こちら米欧では医師の診断書が衛生パスと同じ役割を果たす。
これでかなり短期間に事は片付く。

米欧を見習え、など偉そうなことを私は母国に対して言ったりはしないが、その米欧のやっていることからいろいろ学べることは多いと思う。
そのパパッという方法や、法を作って罰則金制度を設けるとか。
また、特に英国など反面教師となる部分の多い国からもいろいろと学べるから、ある意味貴重な国でもある。
非難ばかりせずに学ぶことだ。

日本の感染者数は世界と比べたら非常に非常に少ない。
こんなことは比べる対象とするものでは無いが、でも状況は日本と米欧とではかなり違うのだから。
だからガンバレ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村