「キーウ」変更、日本に謝意 ゼレンスキー氏(時事通信社)

news.yahoo.co.jp


ツイッター投稿で」とはなんともはや、、
あまりにも軽過ぎやしないか?
ウクライナが攻撃されどんなに大勢の人々が亡くなっても、ゼレンスキーはいつもきれいに髭を形付けて剃っている。
それが何とも嘘臭いと最近少しずつ此方では懐疑的になって来ているのも確か。
本当に最悪な状況であればあんな余裕は無いはずと。
なぜなら、カナダもフランスもかなりの大きな犠牲を払ってウクライナに貢献しているからだ。
それがあんな大統領からして何だか信頼できないような、ロシアとの交渉云々にも代理人らしきのばかりだし、いつも汚らしいTシャツ姿でいるのも演技なのでは?とも言われている。
そうやって少しでも国民を国から難民として追い出せばウクライナとしては非常に楽であろう。
また、ロシアもウクライナも、世界に流されている情報・状況はかなり偽物が多い。
戦場での写真にしても何年も前の他所のものを使っている場合もあるし、わざわざ技巧して作られたものも少なくない。
所詮はソ連時代は同国同士でもあった両国である。
そんな大統領の姿勢を見ながら、カナダもフランスも難民受け入れなどの支援を規制し始めている。
軍事に関してもウクライナを守るというよりも、ロシアによるチェルノブイリなどの原発の攻撃や、また各国への攻撃に備えて準備しているだけである。
プーチンもこれ以上動けば第三次世界大戦が起きるのは解かっているだろうし、そんなことになれば各国とも他国の難民を受け入れる余裕など無く、先ずは自国を守って行かなければ大変なことになる。

そんな時にこんな呼称などどうでもいいではないか。
いずれ日本がウクライナから裏切られる可能性だって無きにしも非ずなのに。
まぁこれを決めた日本政府が頭が一番お花畑な場所なんだろうけどね。
他国の呼称に拘る閑があったら、もう少し自国を守るべきではないのか?
日本国民を最大限幸せにするのが日本政府の役目ではないのか?
地震が日本列島各所で起き、3.11の被害だってまだ完全に元には戻っていないし、チェルノブイリだってあれだけの被害を何とか食い止めたのに、福島原発では改善されるどころかどんどん被爆は広がるばかりではないか。

ロシアがチェルノブイリに何かしないか私はいつもこのサイトのマップを見ている。

map.safecast.org

が、これを見ていてふと世界中をグルグル見ていたら、凄まじく被爆している色が一面に表われ、それが何処の国かと思ったらなんと日本であることに気付き、言葉を失った。
このマップを見れば、他国云々なんて言っている余裕は日本には無いはずである。
先ずは日本国民の安全第一ではないのか?
今の日本はまさに灯台下暗しの状態ではないのか?

でもまぁ、これが日本としてのやり方なのか、とも思う。
バカ正直にあんなに大きな犠牲を払っているカナダやフランスよりも日本はずっとずっと賢いのかも知れない。
呼称の変更ぐらい別に国としては痛くも痒く無いわけで。
其々の国のやり方、あり方、というわけなのかな。

まぁとにかく一番悪いのはロシアであって、さっさとこんな戦争を止めればいいわけだから。
連日、あのプーチンの気持ち悪い顔を報道などで目にすることで地球人のストレスは半端無く高くなるのだ。
古ぼけた壊れたマネキン人形のようなあの顔はこの世からさっさと消えるべきである。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村