コネまみれのコネ育ち

news.yahoo.co.jp


なぜ今更25歳にもなってわざわざ日本に来て働くのか?
この人って確か10代の頃にも日本でデビューなどと一時期言われて来日したが、日本語が殆ど話せないから全然遣いモノにならず即刻フランスに帰ったというニュースを昔に読んだ記憶がある。
そう言えばさらに大昔には岸恵子さんの娘が日本でデビューを目指したがこれまた全くダメで諦めてフランスに帰った、そんなことも一緒に思い出した。
デヴィ夫人の娘も同様にダメだったね。

ところでこの人はフランスでちゃんとした職業に就けないのだろうか。
フランス生まれでフランス育ちであればフランスで働いたらいいだろう。
コツコツと最初から自力でキャリアを積み重ねて来ているプロの日本の俳優たちに失礼だろう。
うちの子供たちはカナダ人だがフランスでちゃんと働いていますよ。
どんなに頑張っても日本語が話せないのであればさっさとフランスに帰るべし。
日本の人たちから貴重な仕事を奪わないでほしい。
特にこうした白人系外国人には弱いからね、日本の人たちは。
こうして国の外から見ているとほんとに情けない。
白人の外国人と見ると直ぐにチヤホヤする姿がほんとにみっともない、格好悪い。
もっと日本人として堂々としていてほしい。

フランスでちゃんとした俳優としての下積みや経験があるのだったらまだしも、こんな全くのド素人をただ両親が有名人だからという理由で受け入れる日本の情けなさ。
外国での学歴や経歴なども今は何処までも真実を調べることが可能になった時代だが、日本の人たちは島国という土地柄と言語力の疎さから、そういう適当さや嘘をいとも簡単に信じてしまうので、外国人にとっては簡単に騙せる恰好の国民として日本人を見ていることの方が多い。
残念な現実。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村