5つの目玉、したたる滴…話題の万博公式キャラ 制作者は「僕と妻、おかんなんです」(神戸新聞NEXT)

news.yahoo.co.jp


一週間前程にこのキャラに関する記事を読んだ時にはふざけているのかと思っていたら本当にこのデザインが使われるのか。
信じられない。
前にも書いたけど、日本の人にとってはやれ兵庫だ大阪だと細切れに考えられることも、海外から見ればそんな細かいことまでは誰も見ていない。
所詮、日本は日本に変わりは無く。
しかも、この下半身にも意味があるの??
顔や頭部にも驚いたが、この下半身の表現は下手すると、、
アート感覚という点では理解するべきなんだろうけど、常識を超えている、ある意味、卑猥な感じでもあるし、腸をイメージする人も私の周りでは多いようである。
腸の専門医であるうちの彼がこの絵を見て真っ先に「腸を漫画化したものなの?」と訊いて来た。
とにかく再考した方がいいのでは?
日本の名誉のためにも。
日本の美的感覚や常識を疑われないためにも。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村