頭の悪い家族の一例

news.yahoo.co.jp

この程度の給料で買う不動産値が圧倒的に高過ぎる。
そのくせ、子供は塾に通わせなければ勉強にもついて行け無さそうな頭の悪そうな子供だし、親からしてバカそうだし。
この生活を保ちたいのであれば妻が働く他はあるまい。
夫だけの収入でやって行きたいのであれば、子供は公立に切り替えて、3人家族が住めるくらいの中古のマンションでも買って暮らせば生活は夢のように楽になるだろう。
身の丈に合った生活をすればいいだけのこと。
頭を遣いましょう。
脳味噌は飾りでは無いのだから。
自分で自分のことをエリート呼ばわりしているうちは先ず以て前進は無理ですなw
自分はバカなんだと自覚しないことには先は無いと思ったほうがよい。

そしてそして、若いうちから貯金したほうがいい。
特にこれからの時代、年金なんてほぼ支給されない、例え支給されてもスズメの涙程度に思っていて間違いないだろう。
人生100年どころか最近では人生120年時代なんて言い始めているニッポンのこと。
長寿者が増えるということは支給される年金額がどんどん削られて行くのは誰にでも予想できること。
現役時代からこの記事にあるような生き方をしていたのではだいたい情けない老後は見えている。
そんな日本においてもちゃんと貯蓄しておけば、もし億単位の貯蓄であれば優雅な老後生活も夢では無かろう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村