「ネガティブ思考」の理由

「寝れない」深田恭子のネガティブ思考が止まらないワケ

http://a.msn.com/07/ja-jp/AAEST24?ocid=st

 

よく眠れない、昼寝や、車中での居眠りなどもあまりできない、というのは、私の場合は「鬱」が入っている時だった。

周りの年齢と自分を比べて落ち込んだり、自分の老化に気づき始めたのは50代後半に入ってからかな。

年老いて来ても、いつでも熟睡できて、しかも7~8時間の連続睡眠が可能な、そんな幼子みたいな人なんてそうそういないでしょう。

健康情報を流している元手も罪深いよね。

高齢者向けの雑誌に7~8時間の睡眠が理想だなんて謳っているんだもの。

そんなの誰だって理想であるのは知っていることでしょう。

それが高齢の域に入って来ると難しくなって来るのは当然。

睡眠時間も短くなって来るし、夜起きてトイレに行くこともある。

子供や正常な若い人たちだって夜起きてトイレに行くことが特別なことでは無いはず。

あんな高齢者をまるで鞭打つような内容をどんどんこれでもかこれでもかと垂れ流して行く健康雑誌も罪深いと思いますよ。

 

深田恭子さんには日本の女優代表としていつまでも頑張ってほしいです。

面白くないドラマばかりの今夏、深田さんのドラマだけは観ている。

30代半ばなんて女性としてまだまだこれから。

60歳の私なんか大恋愛の真っ最中です♡

お互い女性として素敵に生きて行きましょう✨

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ