健康とは??

健康記事はとても興味深いのだが、最近ではそのあまりの細かさにウンザリしてしまうことがよくある。

塩分注意、薄味で、などなど。

そこまで注意されなくても、人間たるもの、そんな塩辛いものばかりも食べていられないと思うのだが。

その割には甘いものへの注意はあまり無いのね。

どうしてなんだろう。

甘いものこそ要注意だと思うけど。

そのせいか日本の食品の味付けには必ず砂糖が入っていますね。

麺つゆなんかも驚くほど甘過ぎる。

焼肉のタレみたいのも甘過ぎてとても使えたもんじゃないし。

塩には厳しいけど砂糖には甘いのが日本の特徴なのでは??

食べもの全体が薄味で、しかし甘みだけは優先される??

そんな食生活はまさに地獄ですね。

これは日本だけに限らず。

此処でもやっぱり甘みや酸味が優先される。。

酸味ですよ、酸味。

まさにこれこそ地獄ですよ。

 

甘みでも塩味でも、各人が好きなようにすればいいのであって、いちいち味付けに「健康が」なんて言われるのであれば生きている意味が無いと思う。

そこまで規制されるなんて生きている意味が無いと思う。

薄味や酸味に対して「美味しくないな」と感じながら食べるだけでかなりのストレス、不満が生まれて来るだろう。

そんな食事が健康と言えるのだろうか。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ