アニエスb

http://www.kanshin.com/keyword/1614683
ヴェルサイユ宮殿スタッフの制服を、アニエスbがデザインとは羨ましい限り。
アニエスbというと、まだ若い頃にParisで買ったワンピースを持っている。体型的にもう着られないけど、そのうち娘に譲ろうと思う。桜色と黒の細いストライプで、かなり厚地なので、真冬でも平気で着られる。ノースリーヴなので、ワンピースの下に黒のカットソーを重ねたり、自分で編んだ裾が短めの黒のカーディガンを羽織ったりして着ていた。ワンピースの長めの裾を調整するのに黒いベルトを2本重ねて、フェミニン+ハードな組み合わせにするのが好きだった。両脇にスリットが入っていたのでとても歩き易かった。
アニエスbのブティックで他にもパウダーピンクの夏用ワンピースも買おうかどうか迷ったけど、自分にはちょっと糖度が高いと思って買わなかった。自分では甘い砂糖菓子みたいなファッションが好きだったが、回りからは、テーラーカラーのシャツワンピースなどスポーティーで飾り気の無いものが似合うと言われ、フレアースカートなどを穿くとみんなからイメージに合わないと笑われた。
小さい時から、紺+白などの組み合わせが多く、学校もずっと制服だったので、自分のイメージの土台がきっとその頃に作られたのだろうか。