救うのは被害者のみ

news.yahoo.co.jp


こういう性善説っぽい、偽善っぽい発想には断固反対。
もし自分が被害者の立場だったら加害者を許せますか?
許せるどころか、、これ以上は書くまい。
裁判でも一般には加害者が守られるように出来ているから、加害者たる者を庇ったり救ったりする必要は全く無い。
加害者はとことん苦しむべきだし、そのまま地獄に堕ちてほしい。
それを救うか救わないかを判断するのは我々人間の仕事では無い。
神がやるようなことを人間がしゃしゃり出て来てやるようなことでは断じて無い。
自分を神や天使だと思い込んでいる、こういう記事に登場しているような輩は私は一番苦手である。
頭がおかしいとしか思えない。
加害者に関わっている時間や余裕があるんだったら少しでも被害者を救いなさいな。

【注意】
正当防衛や、無意識の過ちの加害者はもちろん別。
「加害者」と一言で表現するのは非常に危険。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村