「世論にふわっとした悪口を言う人」を無視したほうがいい超納得の理由(ダイヤモンドオンライン)

a.msn.com

え!? この世って悪口合戦で出来ているんじゃないの??
違うの??
みんながみんな賛成と同意と善意で満ち溢れている…そんな世の中は先ず有り得ないだろう(笑。
日本人の精神年齢は低過ぎる。
いつまでも子供っぽい。
と、世界からも非難されているのも確かであり現実だ。

結局はこの記事も見方によっては悪口でしょう。
日本ではとにかくお互いにこうして攻撃し合って言論の自由を潰して行くのが常。
だから国が伸びない。

日本を一歩外に出れば、こういう類の記事はグンと減る。
悪口を言おうが非難しようが賞賛しようが人の自由であり勝手だから。
人道人権の法律さえきちんと守っていれば問題無い。

日本ではこういう感情論で溢れ返っている国。
学校の教育云々を語る前に、日本の教育内容に見直しをした方が先決だと思うが。
こんなクダラナイことをグダグダと述べている時間自体が勿体無い。

「悪口」などと簡単に決め付けずに「議論する」「持論を述べる」訓練を幼い頃から日本の教育に組み込んで行けば国も少しは変わるのでは?
こうして頭から押さえ付けるやり方は無駄で時代遅れであり、如何にも道徳を重んじる日本らしいなと思う。
道徳では無く法律を先に国民に教育した方がずっと効率がいいと思うが。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村