学歴

先日、学歴はあくまで必要無い、重視されるべきものでは無いという日本の記事を読んだが、いや、それは違う。
ちゃんと大学まで進学できる頭脳とお金があったらどんどん勉強するべきである。
もちろん学歴は重視されるべきものでは無いが、折角チャンスに恵まれたのであれば進学するべきである。
学ぶことは確かに年老いてからでも可能だが、若い時の頭脳の働きはやっぱり凄い。
私は子供の時から頭が悪く、勉強も大嫌いだった。
だからこそ3人の我が子には優秀になってもらいたかった。
こんなバカな母親からでも賢い子供たちは生まれるもので、その運命には心から感謝している。
我が3人の子供たちは全員が理数科系の優秀な頭脳を持ち、勉学に励み、カナダとフランスの大学をそれぞれ卒業した。
そしてその優秀な頭脳でこのバカな母親を救ってくれる、助けてくれる。
有難いことである。
3人の我が子たちよ、生まれて来てくれて本当にありがとう。


ランキングに参加しています                        
ブログランキング・にほんブログ村へ