日本は世界基準に追いついていない

日本は遅れていますね。
私の暮らしているカナダのケベック州では、新型出生前診断も液体ミルクも、移住した当時の30年前頃にはもうすでに定着していました。
日本のドラマなどを観ていても「女のくせに・・・」「女性だから・・・」という言葉が多くて驚きます。
性差別がまだまだ日本には残っている。
世界基準に全く追いついていないことを日本の人たちはもっと自覚するべきです。
日本人として心から情けなく思います。
母国への愛情は、持ち上げてチヤホヤするだけではありません。

「命の選別」なのか 新型出生前診断、開始から5年:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL3D5453L3DULBJ00P.html

液体ミルクの販売、今夏にも解禁へ 育児負担軽減に期待:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL3D4JTCL3DULBJ00F.html


ランキングに参加しています