「リヨンで自炊」の必需品。地元の食材を生かす最強の助っ人たち。|稲垣えみ子|アフロえみ子の「自由メシ!」

https://cakes.mu/posts/20212


日本の人たちはマルシェに特別な意識があるようで、皆さん大変興奮されるようですが、フタを開ければ大したことありません。
だいたいマルシェで売られているから新鮮とは限らない。
チーズ類など生っぽいのは特に不潔な場合もあるから要注意。
私は普通にスーパーでの買物を好みます。
新鮮で清潔だからね、スーパーは。
マルシェを特別視しない方が安全です。
また、日本からわざわざ運んだ食材というのも、あれ全部フランスで入手可能ですよ。
箸や茶碗などもいくらでも手に入ります。
なんだか一昔前の人が書いたような内容ですね笑


ランキングに参加しています