「おかずゼロ」以前の問題

news.yahoo.co.jp

個人が好きなものを総菜でも主食でも何でも一品ずつテイクアウトできるような給食になってるけど此方では普通に。
コロナ関係無く大昔から。

だから無理に自分の嫌いなものを食べさせられる/食べられるまで居残りさせられるというあの日本独自の「拷問」や、子供に配膳・配給させるという「児童労働」も無いし。
好き嫌いを無くそう、等は学校がやることでは無く。
この無理矢理な給食のためにうちの長男はチーズが一生食べられなくなってしまったよ。
このコロナ禍で今一度給食の在り方を見直すチャンスだと思うが。

だいたい給食の配膳・配給や校内清掃などを教育の一環としている日本の教育システムが謎。
児童に働かせるのは此方では一切認められないしそもそもが違法。
そういうところからも陰湿な虐めが生まれそうだし。

長男は小学校中学年から、そして二男と長女は最初からカナダで、我が子たちに日本の教育を選ばなかったのは幸いだったし大正解だった。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村