回転寿司で「もうおなかいっぱいだよー!」と皿をレーンに戻した友人にドン引きして絶縁 キャリコネニュース

news.careerconnection.jp

最近の回転寿司屋などにおける迷惑行為や、公共の場での刃物や斧などを使っての殺傷行為、高齢者の度重なる運転事故など、連日の報道を見ていて思うのはコロナ感染の影響なのかと思う。
勿論その影響は世界中に蔓延しているが、日本は感染のスタートも治療も世界からずっと遅れているので、今頃になってその症状が出ているような、そんな気がする。

此方でも一時期コロナ脳がドッと増えたが、今はかなり治療薬で抑えることが出来るようになった。
今はコロナに感染しても治療薬が出来たので死者の数は激減しているが、日本ではまだまだ感染者数が多いのには驚かされる。
マスクはほぼ意味が無いし、日本の人たちはマスクを触った手で彼方此方に触れるから不潔だし、日本のドラマなどを観ていても、外から帰って来た人が平気で台所の流しで手を洗うシーンが多いのにも心底ビックリ。
何故あんなに日本の人たちは不潔なのだろうか。
顎マスクのまま食事するなど本当に汚い。
汚い口元にいくらマスクを着けていても更に菌やウイルスを増殖させるだけで何の意味も無い、ただただ不潔なだけなのである。

日本の人たちは、歯並びの悪い人も多く、デンタルフロスや下苔取りやマウスウォッシュなど口中衛生もあまり盛んでないようだし(もちろん例外有りだろうけど)、そこにもって来てあんなに何年もマスクを着用したままでいたら鼻から下が腐っちゃうよ。
これは冗談ではなく、花粉症や風邪(コロナやインフルエンザ)などの理由無く、ただ恥ずかしいからなどといつまでもマスク着用を続けていたらメンタルも遣られてしまう可能性が高くなるだろう。