ジャニーズ事務所の藤島社長「深く、深くお詫び申し上げます」…ジャニー喜多川氏の性加害問題 : 読売新聞オンライン

www.yomiuri.co.jp

ね? こんなのも結局は人間がやったことでしょう?
AIだったらこんな愚かなことはしない。
この報道はそのほんの一例に過ぎず。
こうして多くの報道記事を読んでいると、そのほぼ大半が人間の愚行に因るものだということに気付くことだろう。

ロボットがこの世を侵略したら恐ろしいことになる、などと昔からよく言われて来たが、それは違う。
人間がこの世を侵略したその結果が今の地球をこんな惑星にしてしまった、ということだ。
人間はAIを作るだけでいい。
後は全てAIに任せればいいだけのこと。
そのほうがどれだけ安全かということを、多くの地球人が長い年月を掛けて学んだことだろう。