石田ひかりさん「お弁当づくりは私の意地だった」 母親歴20年とこれから ライブドアニュース

news.livedoor.com

日本は子供の弁当作りが美談の国だからなw
ほんとに遅れてます。
中学高校に学食も無いの?
学校の近くに食べに行ったりできる場所は無いの?
そんなことは許されないのだろうか。
ほんと幾つになっても親から弁当作ってもらっておんぶに抱っこ。
日本は非常に珍しい、というか世界でも変わった国。
母親が弁当を作らないと許されない国。
こうして母親にばかり負担がかかる変な国。

私は小学校、中学高校とずっと給食が無い学校だったが、それでも学校でパンを注文して買うこともできたし、中学高校は大船駅からバスで10分ぐらいのところで、生徒の中には涼しい時期は大船駅で駅弁を買っていた生徒もいて自分も真似しようと思っているうちに卒業してしまった。
実に残念である。

我が子たちの学校は中学校から学食があったし、昼休み中に学校の近くの店などに食べに行ってもいいし、コンビニで買物してもいいし、前の日の夕食に作ったものをそのまま弁当箱に詰めて翌日冷蔵庫からそれを出して保冷バッグに入れて、昼休みには電子レンジがたくさん学校に置いてあってそれで温めて食べたりと親である私もいろいろと楽しかったし、先ずは親が自由になれた。

しかし日本は違う。
親は子供のために苦労するべきだという考えがまだまだ横行している変な国だ。
だいたい学校に複数の電子レンジなんか置いていないし、勉強しているその机で弁当食べるんだものね。
日本以外にそんな国はあまり無いと思うよ。
発展途上国でも日本よりずっと進んでいるよ。

とにかく日本は大海原に浮かぶ孤島だから地球上の動きが何も分かっていないし分かろうともしないのだ。
で、とにかく親は子供のために苦労すれば「良き親」として合格とw
ほんとバカみたい。
親はもっともっと自由になるべきである。

あ、石田光さんは好きですよ笑