5月なのに…インフル流行に学校困惑「理由思い当たらず」学級閉鎖も [写真特集1/2] | 毎日新聞

mainichi.jp

いつまでもマスク着用に依存しているからだよ。
その結果、どんどん免疫力が落ちる一方なんだよ。
で、外食の際にはその着用していたマスクを外してテーブルの上に置いたりするから。
ほんとに汚い。

マスク着用したまま喋って、で、マスクがずり落ちて来ると絶えずマスクを直すその手でいろんなところに触れたら菌やウイルスは広まるばかりだろう。
何故それが解からないのか。

日本人はもっと頭のいい人種だとずっと思って来たが、最近は残念ながらあまりそうとは思えず。
報道でも何でも見聞きしていると、日本人にも随分とバカが増えたのかと実感すること度々。
学校の教育のせいだろうか。
心底情けなく思う。

どうか日本にこれ以上バカが、岸田の息子みたいなバカが増えませんように、と祈るばかりである。