子供脳の国民性

www.hokkaido-np.co.jp


日本は人権が認められていないような国だからね、元々。
今のこの時代にタトゥーさえ認めないような国だしw
とにかく各人の自由が認められない国だからどうしようも無い。
これは岸田や荒井だけに限らず、だと思うよ。

マスク一枚でギャーギャーと大騒ぎする国だし、とにかく各人が自由に何も選べない国、それがニッポンの現実。
知能は比較的高いんだけど、判断においては子供レベル、というのが最大の特徴なのが実に惜しい。
無駄な校則から始まり、とにかく社会が一斉に足並みを揃えないと気が済まない国。
で、自分の意見となると直ぐに感情に走るのも特徴だし。

それだったら法律を厳しくあれこれ決めればいいものを、そこまでする勇気も無く、絶えず海外諸国と自分たちを比べ、その度にああだこうだと日本国民同士で論争を繰り返すばかりでちっとも前に進めない国。
要するにお子ちゃまな国ってことさ。

というか、今現在40代ぐらいから上の世代が、これから時代が進むと共に日本の第一線からどんどん退いて行けば、ひょっとして日本はかなり内容が変わって来ると思うよ。
やっと少しずつ世界基準に近付いて行けると思われ。
現在の日本の若い世代を見ていると非常に合理的で、徹底して無駄を避ける人々が圧倒的に多いからである。

今の日本をダメにしているのは要するに中高年世代であるのは間違い無く(もちろん例外あり)。
簡単なことをどんどん自ら難しくするのが中高年の特徴なのだが、人間の寿命は50年ぐらいが妥当であり、それ以上生きるのであれば隠居せよ、ということさ。
何故なら判断が古臭く、固執・執着の巣窟で、頭が回らなくなって来るからだ。

人生100年なんてバカなことばかりいつまでも言っていないで、50歳からは社会の裏に回って、要するに裏方に徹する人生でいいんだよ、表になんか出て来ないでさ。
表に出て来ると若い世代の足を引っ張ることになるからだよ。
それは唯の迷惑に過ぎず。
若い世代が困っている時に助けてあげればそれでいいんだよ、中高年世代になったら。
これは米欧でも同様で、いつまでも老人たちがウヨウヨと社会の上に立っているような国はどんどんダメになって行くだけ。

人間も50歳を過ぎると判断は鈍くなり、もう既に老化は始まっているのだ。
それをいつまでも「自分は若い!」などと思い込むこと自体がもう老化への第一歩なのである。
自分の若さを自負すること自体がもうその時点で既に年寄りなのだよ。
だって若い世代が自分の若さを自負するか?
ね?そんな若者はいないだろうが。

自分は51歳で第一線を退いた。
日本では年金だけではやっていけない等とクダラナイことを理由にいつまでも世の中にのさばろうとする年寄りだらけの国だ。
そんなのは唯の言い訳に過ぎず。
若い時からしっかり資産を作っておけばそんなことにはならない。
若い時から遊び惚けたり、しっかりと働かなかったから、の結果である。

そうやっていつまでも社会にのさばっていると若い世代の邪魔になるだけなのだ。
若い人々の仕事を奪い取ることになってしまうのだ。
年金額が低いのはどの国も同じ。
年金なんてそんなものだ。
だから年金なんか当てにせずに生きられるように若いうちから準備しておかないと先は無い。
これからの世界は何処の国もだいたい似たような感じになって来るだろうし、みんな賢く年取らないと最後は大変な思いをすることだろう。
これは日本だけに限らず世界何処でも同じ。

ね?こういう訳の分からない世界を作ったのが今現在中高年世代の連中なのさ。
その中高年たちの失敗の尻拭いを、これからの若い世代は背負って生きて行くわけだからね。
だから少しでも若い世代に道を譲れと私は言っているのだよ。