可哀想な子

news.livedoor.com


確かに。
これと同じことを此方でやったら親は間違い無く逮捕されるし。
国で定められた「義務教育」が何のためにあるのか、ということだね。
いつもこの子を記事などで見ていると可哀想だな、日本政府の教育委員会から何も言われないのだろうか、と思っていた。
しかもこんな芸能人紛いなことを親からさせられ、親は何の責任も感じないのだろうか。
それとも、日本では学校に行きたくないという子供は最終的にはこの子のようになってしまうのか。
「オマエが学校に行くなんて絶対に許さないからな!」と陰で親からこの子が脅されている可能性もあるだろう。
きちんとした教育を受けずに立派な大人になれるのであれば、誰だって学校なんかには行かないよ。

この子は可哀想に九九も出来ないと先日何かの報道で読んだが、小学2年生ほどの知能も無いということか。
これ全て親の責任であり、それもかなり責任重大ということになるだろうね。