可哀想な子供

www.j-cast.com


これって学校に通っていないとかいう男の子でしょう?
私、ずっとこの子の名前を「ゆたんぽ」だと勘違いしていた(笑。
純日本人の顔に金髪は合わないよ。
義務教育を受けさせない親は此方では逮捕され、子供はされるのが普通だから、日本でこういうのが罷り通っているのがとても不思議。
此方では不登校の子供たち専用の教育もあるが、この子はそういう教育も受けていないの?
もしそうだとしたら日本では親が問われることは無いの?

日本では洋酒入りのお菓子って普通にあるよね、昔から。
洋酒ボンボンなんかも昔からあるしね。
まぁいずれにせよ日本はいろんな面で緩い国だからなんともはやだけど。
自分はこんな親の子供に生まれなくてよかったなと、いつもこの子の記事を目にすると思う。
なんだか可哀想。