転勤族の妻になってしまった、小心者の私の日々。|白井裕子|しまちゃんのイタリアでおにぎり

https://cakes.mu/posts/20737


以下、注意するべき点いろいろ。


✯路上の市場というのは、確かに新鮮なものもあるが、結構ヤクザな商売人も多いので要注意。
スーパーよりもマルシェの方が断然新鮮で…と喜ぶ邦人が多いけど、私は主にスーパーを利用しています。
新鮮だし安いし、生産地がはっきりと明確に表記されているし、清潔だし、安心だし。


✯海外の炊飯器でも結構美味しいご飯が炊けます。
いまどき変圧器を使うなんて時代遅れもいいところ。
日本国内でも、海外向けの電化製品がいろいろと売られていますよ。


✯漬物を作るのに味の素を使うなんて信じられない。
人の好みはそれぞれだけど、今の時代にわざわざ化学調味料を使わなくてもいいのにね。