これからのこと

いよいよ予想通りの展開になって来たようだ。
凄まじい勢いで来るだろうとは予測していたが思っていたよりも早いかも。
ひょっとして世界の先進国の中で一番最初に波をかぶるのは欧州離脱した英国かな、と予想していて、ずっと連日英国の報道を注視していた。

日本では相変わらず意地の悪い記事が圧倒的に多いが、米欧では自分で自分を守ろうという動きに出ている。
政府なんか攻撃したところで誰が大統領や首相になったところでほぼ変わりは無く、若干改善されるか何かが少し悪化する、そんな程度止まりだろう。
国や州に頼ったところで然程頼りにもならないのはこればかりは昔から重々承知の上だが、とにかく目の前に仕事があれば余程のブラックでも無い限り、可能な限り働き続けた方がいい。
少しでもお金を得ることを考えた方がいい。
あれこれと選り好みしている閑があればとにかく働いて一銭でも多く得た方がいい。
得たお金は無駄にせず有効に貯蓄することを考えたらいい。
こんなことはわざわざ書かなくても人間がこの世に登場してからの暮らしとあまり変わりないだろう。
働いて稼いで貯めて前進する他は無い。
突拍子も無い金儲けの話や、人々を少しでも炎上さえ扇動させ感情を逆撫でさせるような記事や報道は極力無視した方が身の為。
多くの人がパニックに陥っている時こそ、こういう意地の悪い記事を書くライターもどんどん増えて来るのは毎度のことである。
そんなのは極力読まない、無視する、避ける、断ち切る、これに限る。
どんなに世界の大手の報道機関でも間違っている情報を流すこともある。
やっているのは人間なので仕方の無いことだ。
その数ある情報の中で「これだ!」というものを探し当て、世界の動向を観察して、自分なりにもいろんな資料で検索して学んでいれば、そんなに酷い結果にはならないだろう。
しかしながらこれからの世の中がどう変わって行くのか、事によっては想像を絶する事態がやって来るかも知れない。
日々世界の状況が変わって来る。
これはコロナ云々とはあまり関係無く、今までこれほどのネット力が地球上に無かったから我々人間が気付かずにいたことが、今ではこうして手に取るように分かって来る/見えて来る、だから今になって改めて世界情勢に驚く、そんな段階に我々地球人はあるのだろう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村