「生涯未婚率」右肩上がりと地域差のナゼ (日テレNEWS24)

www.news24.jp

日本のニュースってなんでこういつもツマンナイのばっかりなんだろう。
結婚しようがするまいが、子供を持とうが持つまいが、人の人生は自由だろう。
どうしてそこまで結婚なるものに拘るのか理解に苦しむ。
しかも地域差のデータとかほんとバカみたい。
閑な国なんだね。
もっと報道するものがあるだろう。
なぜ日本のニュースはこれほどまでにツマラナイものばかりなのか。
いつまでも同じところをグルグルとただひたすら回るばかりで全然先へ進もうとしない。
なぜ時代の最先端を見付けようとしないのか。
好奇心というものが無いのか。
どんどん先へ先へ、新しい世界へ、新しい開拓へ、なぜ進まないのか。
最近は日本の報道サイトは殆ど流し読み、飛ばし読み。
だって物凄くツマンナイんだもの。
折角の頭脳明晰な国民なのに、これでは良質な脳の、まさに持ち腐れである。
同じ日本人として心底残念に思う。

もっと各人の個性を認め合い、のびのびと自由に大らかに人生を謳歌できないものか。
そればかりは米欧を見習った方がいいと思う。

だいたい日本はあんな紙切れ一枚で結婚したり離婚したり簡単に出来る国であることにも問題有りだろう。
日本のドラマをみていると、いともあっさりとあの届け用紙を提出したりする場面を多く目にするが、ふざけ半分、遊び半分で提出するものでは無かろう。
ドラマでは偽装婚姻、偽装離婚を語っているわけで、あれって犯罪ですよ。
そんなのをあんな軽い感じでドラマ化され、多くの人々が視聴するわけで、益々日本では婚姻や離婚というのはあんなに簡単に出来るのかという誤った判断を多くの人々の頭に植え付けて行くわけで、ほんとにゾッとしてしまった。
そのくせ、結婚には物凄く拘ってばかり。
変な国民性。
いや、変な国民性に変わってしまった、ということに愕然、失望するばかりである。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村