そうそう、アリスと言えば、先日、映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観て来た娘だが、そう言えば3Dについて何も行っていなかったし、それらしき3Dメガネも見ていない。
娘に訊いてみると、14ドル払う3Dの方は超満員で入れず、致し方なくの10ドルのnon-3Dシアターで我慢したと言う。
あんな公開初日に行くんだもの、当然だろうね。
その10ドルは生きたお金の使い方じゃないんだよと言って聞かせたが、まぁ過ぎたことだし、子供たちだけでの判断だから仕方無いかも。
フランスの友人曰く、3Dだろうがnon-3Dだろうがそんなに大差無いよ、とのこと。
なんでも映画の始まる前に出て来るチョコレート?の3D宣伝が一番面白く、映画自体の3D効果は大したことないよと言っていた。
まさか・・・そんなことは無いでしょう。
これはあくまで、友人が娘を宥めている言葉でしょう。
それにしても、non-3Dシアターなんかあるのは、もしかしてここケベックだけ?
「映画よりもラデュレのアリスの世界が私は好き♪」と娘。
そうね、確かにあのパリのデコレーションは可愛かったよね。
あのアリスの箱も、あんな小さな存在だけど、娘にとっては一番素敵なアリスの世界だそうです。
アリスの箱 → http://d.hatena.ne.jp/Narcisse/20100316#p2