新しい時代へ

五輪も王室・皇室制度も全部、この世から撤廃・廃止したら地球人たちのストレスというのはかなり軽くなると思います。
時代はどんどん変わっているのだから。

昔は五輪や王室・皇室にもそれなりに価値があったことだろう。
でも今はもはやそんな時代でないでしょう。
地球人の為の地球であって、今まで尊重されて来た「象徴」というものはもう要らないでしょう。

もし、何らかの形で残したければ、せいぜい世界スポーツ大会とか。
五輪の名前を残すのは賛成ですが、あの背景にあるゴチャゴチャとしたIOCみたいのがストレスの根源となるわけで。
だからこそ、ああいうクダラナイ運営委員会みたいなのを消してしまえばいいだけのこと。

それと同様に、戦後の華族制度の廃止レベルな展開にするとか。
もう少し全体的に軽く、そして納税者である地球人たちの負担を少しでも軽くすればいいだけのこと。

現世には無駄があまりにも多過ぎる、ということです。
昔のやり方をこうして続けていたのではいつまでたっても重いばかり。
負担になるばかりで前に進めず。
長く続いた歴史を守るという気持ちも解らなくも無いが、これからの時代にはあまりにも重過ぎるものばかリだと思います。

表面上だけ、表向きだけをみんなで作って盛り上げてニコニコ笑顔で平和♬ な~んてやっているといつか地球全体は爆発して取り返しのつかないことになるでしょうね。
だから少しでも、何でも、軽くして行ったらいいわけで。

まぁ今日明日変わる、変えられる、そんな簡単なものでないのはよく解かりますが、これは私の一つの夢であり、希望的観測に過ぎません。
たぶん500年後ぐらいにはこれら全部が消えて亡くなっていると、私は思います。
我々がこの世に残す子孫たちのためにもそう願ってやみません。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村