蒼い惑星 地球のために

www.esa.int


人間がいなくなって地球がどんどん綺麗になって行く。
地球のために人間すべてが消えてしまった方がいいのかも、とぼんやり衛星写真を見ながら思った。
地球の悲鳴がコロナウイルスという形になってこの世に現れたのかも。
元来地球は人間のために有るわけでは無い。
これが自然の流れであるのなら仕方が無い。

空気も水もすべてを汚し切り、絶えず絶えず騒音を生み出し、緑の森を破壊し、川の流れを勝手に変え、海を汚し、動物たちを殺し、地球は人間のためにあると思い込むその醜い心で。
地球にとって自然にとって動物たちにとって、人間はただの邪魔者。
だからもう人間は地球上から消えることを考えた方が良い。
火星に移住?
冗談も休み休み言ってほしい。
もう宇宙に人間のための場所は無い。


ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ