さっさと諦めて運転免許を返納しましょう

広がる「踏み間違い事故」防止機能 世論受け、安心重視 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00067/092000026/?n_cid=nbponb_twbn

 

だからね、自分の老いをさっさと自覚して、とっとと運転免許を返納するべきです。

車が無いと不便なところに住んでいるのであれば、少しでも便利なところに転居するべきです、迅速にね。

踏み間違いがどうのこうの言っても老いには勝てないのですよ、ニンゲンというものは。

聞き分けの無い老人は世の中から嫌われるだけです。

私は還暦を迎えると同時に運転免許は返納しました。

返納して窓口に背を向けた途端に涙がドッと流れて来ました。

自分が老いることへの悔しさからの涙でした。

でもね、泣いたところで何も返っては来ない。

思い切って返納した自分を「アンタは偉い!」と誉めてやりました。

勿論いつまでも自分は若いと思い込むことは生きて行く上で大事なことです。

但し、人間は老いるものなんだということを自覚しなければならない。

「オレはアタシはいつまでも若い若い!」とムキになることほど見苦しいものはありません。

「諦めが肝心」ともよく言うでしょう?

別に車の運転を諦めたからっていきなり死んだり呆けたりはしませんから。

いつまでも自分の老いを認めないこと自体がボケている証拠かも知れませんよ。

自分は絶対にボケない!、なぁんてムキになって力んでいる人からどんどん呆け始めて来てますからね、周りを見渡しても。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ