赤ちゃんドラマ

赤ちゃんが主役みたいなドラマは可愛いけど観ていてだんだんとしんどくなる。
あの赤ちゃんの泣き声があまりにも続くと神経が心から疲れてしまう。
3人の子供たちを産み育てられたのも若かったからが故であろう、と痛感。
私には孫はいないが、孫の世話などたぶん出来ないと思う。
赤ちゃんや幼子は可愛い。
でも、もう今の年齢では面倒を看るのは到底無理。
そのドラマでも赤ちゃんが連続的に泣いているわけでは無いのだが、ドラマ時間中に耳に入って来る赤ちゃんの泣き声はトータルすれば5分ぐらいにはなるだろうか。
ドラマを観終えると疲れ切ってグッタリしてしまう。

私も年老いてしまったものである。
ちょっと哀しい。
でもまぁ3人の子供を産み育てたから良しとするか。
お疲れ様、自分。