2023-05-09から1日間の記事一覧

男ひとりフランス・パリ旅行  スーツ 旅行 / Suit Travel

youtu.be市バスやタクシーが優先されているのは法律によるもの。 だから誰もがそのルールを破ったらどういうことになるか当然ながら熟知しているし、熟知していなければその地を運転してはならない。 この法律は北米でも同様。 日本でも何処でも同じ。道端に…

赤ちゃんドラマ

赤ちゃんが主役みたいなドラマは可愛いけど観ていてだんだんとしんどくなる。 あの赤ちゃんの泣き声があまりにも続くと神経が心から疲れてしまう。 3人の子供たちを産み育てられたのも若かったからが故であろう、と痛感。 私には孫はいないが、孫の世話など…

アルバータ州におられる邦人の方々へ(山火事における注意喚起)

De : 在カルガリー日本国総領事館 Envoyé : mardi 9 mai 2023 20:55 À : Objet : アルバータ州におられる邦人の方々へ(山火事における注意喚起)〈以下、原文まま〉 皆様ご承知のとおり、最近の高温・乾燥を原因として、現在アルバータ州北部・中部において…

瞳の位置

news.livedoor.com記事内容とは全く関係無いが、、そうそう、こういう感じの瞳ね、前に書いたのって。 片方は真っ直ぐだけど、もう片方が鼻寄りという、こういう瞳が日本人には圧倒的に多いらしい。 人種の遺伝によるものと聞いたことがある。 瞳が大きく見…