面倒臭い人々

news.yahoo.co.jp


しかし日本の人っていうのはほんとに面倒臭いというか贅沢というか、肝心なことは黙って隠したりすることは得意だけど、愚痴や文句は限りなく多いのが特徴だね。
先ずは法律が優先されない国だから、そのせいで感情論ばかりが重視され、みんなでいつまでもグズグズと文句ばかり言って全く先へ進まない、海外から日本を日本人を眺めているとそんな感じだ。
自分が行動したことに関しては全て自分の責任と思っていた方がいい。
増してやこんなコロナ禍で不要不急だか何だか知らないが、自分の好き勝手に行動するのであれば、それなりの自己責任は生じて来るのが当たり前。
それをすぐに周りのせいにして、ああだこうだと実に面倒臭い。
それが国内であれば、また海外でも言葉の通じる同邦人であれば、もう言いたい放題である。
が、相手が米欧人だったりすると途端に大人しくなる、これも日本人の特徴、悪い癖みたいなものだ。
言語もろくに話せずに「国際的なオレ(アタシ)」を演じたい、彼らの目的はただそれだけという浅はかさ。
ダサい、の一言に尽きる。
そんなドン臭い連中はかっこつけないで、どうかお願いだから日本から一歩も外に出ないで下さい。
その方が断然、身の為。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村