哀れな老後生活

toyokeizai.net


介護というものはお金を沢山払ったからいい介護が受けられるとは限らず。
これはフランスでも日本でもどの国でも言えること。
これだけの高額な介護料を支払わなくても、フランス国内の賢い富裕層たちは、先ずこんな問題の多い経営者で有名な恐ろしいところは選ばない。
それを言うなら、日本でのシニア就労などの方がもっともっと残酷なことだと思うが。
「老いても働け」などと政府が国民に呼び掛けている国など日本以外にはあまり聞かないし。

とにかく自分の介護に関してはせいぜい呆ける前にしっかりと計画を立てておきたいものである。
自分が呆けてしまってからでは元も子もないので。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村