石田ゆり子、体調不良を報告「頑張りすぎないでください」「心が穏やかでありますように」の声(ABEMA TIMES) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

今回の事故で5名の方々が亡くなったことを踏まえれば、自分の動物愛をこうして延々と語るのもどうかと思うが。
石田さんはいつも気取らずに自然でふわっとしていて、好きな俳優さんの一人だったが、今回の発言で何となく気持ちが離れてしまった。
あの爆発の中で亡くなった方々を思ったら自分の体調不良を語っているところではあるまい。
亡くなった方々の御遺族がこんな文面を読んだら心の芯からつらくなるであろう。
俳優業という仕事もあって、こうして大好きな猫を抱きながら「体調悪いんです~」と自分の苦しみだけを認めてもらいたい言われたところで、ただのSNS依存症としか思えず。
こうしてSNS更新するだけの力はあるようだから大丈夫だろう。
54歳という自分の年齢も考えてほしい。
孫がいてもいい齢でこんな情けないことでは、、とにかくガッカリ。

これの関連記事の一つに芸能人?みたいのが摂食障害云々を訴えているのがあったが、バッチリと化粧して自撮りしてそれをSNSにあげて「摂食障害なんです~」も無かろう。

本当に体調不良であればこうしてSNS更新なんて出来ないのが普通。
SNS更新する時間があったらさっさと病院に行くべきであろう。
こういう承認欲求というのは解からなくも無いが、これでもか、これでもか!というほどの強烈な自己顕示欲は傍から見ていてもウンザリしてしまう。