「サーモン寿司」が高級店ではけして出なかった「納得の理由」(現代ビジネス) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

日本のあのアニサキスうじゃうじゃの寿司はもう二度と食えない。
割高でも美味しくなくても種類がずっと少なくてもちゃんと国の衛生基準を通った此方の寿司のほうがずっと安心。

日本では、サーモンといえば海外からの輸入品だから高くてとても手に入らないのだろう。
冷凍や輸入品はダメと日本では言いつつ、みんなどんどん体内にアニサキスを取り込んでいる変な国民性。
物価の違いを見ても、米欧と日本とではあまりの格差があって今や日本は世界の先進国レベルとは並べないところまで堕ちてしまった。

ところで日本では「けして」という表現に変わったの??
いつから??
笑えるんですけど。

現代ビジネスさん、なんか変わったね。
今までと比べると記事の質が堕ちてしまったというか。
いつも面白い記事が多いのに。
残念です。