いじめをする人に共通する7つの特徴とは?見逃せない心理パターン シュフーズ

shufuse.com

学校や職場などで虐めを繰り返していた連中の特徴を思い返してみると

1 ブス 顔が醜い
2 貧乏 一見金持ちであっても成金ばかり 生まれも育ちもとにかく悪い
3 頭が悪い 自分に自信が無い
4 劣等感が凄まじい 感謝する気持ちゼロ 口を開けば悪口や噂話ばかり
5 バカ同士でつるむ
6 ミーハー
7 なんでも本気にする 誰かから聞いたことを鵜呑みにする 調べたり学んだりしない
8 老後や死ぬ時は必ず最悪な状況(苦しみながら死ぬ、または野垂れ死)
9 遺伝性の強い性悪 その殆どが先祖代々の性悪

8番に関してはほんとにそう。
恐ろしいくらいほんとにそう。
中高年時期にたいがい行方不明になるのが特徴。
または行方不明にまでならなくても、実に哀れな最期を送るのも特徴。

この記事にもあるが、彼らが非常に嫉妬深いのは確かだが、もうこれはその家系に伝わる遺伝以外の何ものでも無く。
とにかくいつもいつも誰かと自分を比べるのが彼らの持って生まれた本能/性分だからどうしようも無い。
そういう人々を変えようとしても所詮無理。
たぶんその類の人々は生まれ変わっても先ず無理だろう。
この世に生まれた魂自体が腐っているから永遠に変わらず。
要するに永遠の地獄、ということですな。