立民・菅源太郎氏が議員初当選「世襲ぽいけど世襲じゃない」けど、父直人氏は喜色満面 産経新聞

www.sankei.com

これがどれだけ恐ろしいことかなのか日本の人たちにはまるで解かっていないようだ。
せいぜい「あの自民党じゃないからなんとかしてくれそう」とでも思って投票した国民も多いのだろう。
菅直人が日本という国を、福島原発をどれだけのものにしてしまったか、日本の人たちはあの日のことをすっかり忘れてしまったのだろうか。
まぁとにかく私は日本を離れているからどうでもいいことだが、心底日本を離れてよかったと痛感する次第。
日本は此処まで堕ちてしまったか、と肩を落とす日々。
いくら離れたとは言え、生涯私の母国には変わりは無いわけで。