ひろゆき、アクシデントに見舞われ続け「日本が特殊なだけ」フランスらしい日常を明かす  中日スポーツ

www.msn.com

それはたまたまこの人が運が悪いだけ。
ただそれだけのこと。
それを「海外はこんなもんですよ」などと如何にも世界を分かったようなことを言うからこうしていつも笑い者になるのだ。
フランスで暮らしている我が子たちはこんなアクシデントに遭ったことなど無いが。
私もフランスでは危険な思いもしたこと無いし、盗難や窃盗などにも遭ったことは一度も無い。
カナダも同様。
今迄に行った国々で恐ろしい思いをしたことは一度も無い。
で、なんといっても怖い思いをした国は日本のみ。
外食での食中毒などはもうしょっちゅうのことだったし、電車に乗れば痴漢や変態ばかり、夜道でも昼間でも怖い思いを何度もしているし、私の母は日本の鎌倉で窃盗の被害に遭った。
父も通勤時に襲われたり突き飛ばされたりと。
また定年後も認知症を患ったにも関わらず何処の施設でも受け入れてもらえず。
これは母も同様。
ずっと亡くなるまで寝たきり状態にさせられた。
しかも原因不明のまま。
此方の専門医たちに症状を話しただけで病状や病名は直ぐに分かった。
ケベック州であれば治療法はいくらでもある。
これはケベック州だけに限らず、カナダ全体、米国全体、つまり北米ではいくらでも治療できた。
本当に母には可哀想な思いをさせてしまった。
日本なんて特別でも特殊でも何でも無い。
今や落魄れた後進国、いや、元々後進国レベルであるのには間違い無く。
なぜなら人道人権を厳守する法律があって無いような国だからである。
但し日本人の中には世界的な秀才や天才が多いのは確かで、その人たちがあれだけの高技術なものを作り上げただけで、国全体としては、特に日本政府はバカの巣窟なために日本の国力を貶めている、ただそれだけのことだ。
ほんとに残念。