日本のビール登場

いよいよこの田舎のケベックにも日本のビールが登場。
もちろんケベック州政府が管理しているアルコールショップに行けば、いくらでも日本のビールは買うことが出来る。
けど、それが今度は、ごく普通のスーパーマルシェにてケースで買えるようになったのよ〜!ってことです。
今のところ見つけた銘柄はサッポロのみ。

341ml入り
アルコール度数:5%

箱にもちゃんと日本語が。
でもね、飲んでみてちょっと失望。
いや、とっても失望。
だってよく瓶を見たらカナダ製なんだもん。
水っぽいというか、深みに欠けるあのケベックのビールそのものなんですよ。
日本のビール特有のあのコクを楽しみたくて買ってみたのに。
これじゃぁ今まで通りの、アルコールショップで買う直輸入の缶ビールにまた逆戻り。
つまり全然前進は無かったわけで、期待した私がバカでした。