デモに関する注意喚起(9月16日(土)午後4時から同6時まで、於シドニー・タウンホール前広場)

De : 在シドニー日本国総領事館
Envoyé : mardi 12 septembre 2023 03:25
À :
Objet : デモに関する注意喚起(9月16日(土)午後4時から同6時まで、於シドニー・タウンホール前広場)

〈以下、原文ママ

【ポイント】
●9月16日(土)午後4時から同6時までの間、タウンホール前広場においてALPS処理水の海洋放出に対する抗議行動が行われる見込みです。
●前後の時間帯も含め、不用意に現場周辺には近づかない等、十分ご注意ください。

【本文】
1 当地の市民グループが以下の日時・場所で抗議行動を行う計画となっており、NSW州警察によりますと最大50人が参加する見込みのようです。

○日時 9月16日(土) 午後4時から同6時まで
○場所 シドニー・タウンホール前広場

2 デモは平和裏に行われる予定ですが、過激化や衝突といった不測の事態に発展する可能性も排除できません。前後を含む実施予定時間においては不用意に現場周辺に近づかない、また、デモ等を認知した場合には速やかにその場を離れるなど、危険を回避するための行動を心がけて下さい。

3 万が一被害に遭った場合や邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は、警察(000番)に通報し対応を依頼するとともに、当館にご一報ください。

【在シドニー日本国総領事館
Level 12, 1 O'Connell Street,
Sydney NSW 2000 Australia
代表電話(61-2)9250-1000
Fax(61-2)9252-6600
Web:http://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/index_j.htm
Email:japaneseconsulate@sy.mofa.go.jp

〈以上、原文ママ


そのうち日本人だというだけで投石されたりとか、、そんなだったら恐いな、と。
そんな最悪な展開になったら日本政府はちゃんと我々を受け入れて下さいよ。
いつでも日本に帰れるようにしておいて下さいよ、日本政府さん。
それを覚悟の上で海洋放出したんだろうし。