対日理解促進交流プログラム「カケハシ・プロジェクト」 ジャパン・ボウル(カナダ)招へい一行と岸田裕子総理大臣夫人との交流会 日本外務省

www.mofa.go.jp

首相でも無いのに、ただ単に首相の配偶者というだけで国民の税金を使ってよくもこんなことが出来るものだ。
他の首相の配偶者たちはここまで出しゃばることは無かったように記憶しているが、、私の記憶違いだろうか。
岸田に限ってはまさに家族総出で国民の血税使い放題という気がしてならず。

カナダには昭和天皇直系のお孫さんも生活しているので、皇室制度のある日本から政治家がカナダに来る場合は一応そのお孫さんに対しても失礼の無いようにしたほうがいいと思うが。
首相や大臣ならまだしも、こんな身分の無い、政治的経歴も無い、そもそも政治家でも何でもないその辺のババアが偉そうな政治家ズラして来られてもタダの笑い者に過ぎず。
こういうことこそ、皇族の立派な一員であるお孫さんに委託するべきだと思うが。
違うだろうか。