なんでも直ぐに人真似する下品な人々

コメントや反応、足跡などを一切残さずにまるでコソ泥の如く、他人様の情報やアイデアを盗んでは我が物顔で使おうとする低知能者たちが日本人には少なくない。
そもそも個性の無い人が日本人には多いし、いつもいつも周りを気にばかりして、そして直ぐに他人様の真似をする。
それも無断で。

マナーだの思いやりなどと普段は綺麗事ばかり言っているのに限ってそういうのが多い。
「ワタクシは屁も糞もしません」みたいな顔をして平気で他人様のものを盗む。
どれだけ育ちが悪いのか、どれだけ悪い遺伝子を受け継いでいるのかw

結局そういう連中というのはどんなに頑張っても一生パッとしない人生を歩むだけなのだ。
誰からも愛されず、幸せを掴むことが出来ずに生涯を終えるのだ。
他人様の人生を自分のものにしようと必死になればなるほどどんどん幸せは逃げて行くばかりである。
人を愛すること、人に与えることを彼らは知らないからだ。
で、そんな情けない自分が嫌で、そしてまた他人様の真似をする。
一生、そんなことを繰り返して行くばかりで、何も掴むことなく人生を閉じることになる。

他人様を真似るのではなく、その自分が憧れている人間像からいろいろ学んだらいいのに、嫉妬心が先立ってなかなかそれが出来ず。
素直に人を誉めることも彼らにはもちろん出来ず、ただただ人の幸せを妬むばかり。
哀れな者たちよ。