最悪すぎ…! 新居に「子連れできた」友人家族のありえない話 ライブドアニュース

news.livedoor.com

これは我が家も散々いろんな連中からされて来たこと。
特に海外移住してからは本当に酷かった。
日本から勝手に押し掛けて図々しく我が家に泊まったりメシを喰ったり。
家の中が汚れるようなおもちゃなどをわざと子供たちに持たせてやって来る親たちもいた。

あれは結局、嫉妬の裏返しなのだ。
「ふ~んだ、なによ、海外移住とかかっこつけちゃって」みたいな悔しさからああいう行動に出る愚かな人間は意外に多い。
同じくケベックに住んでいる日本人家族らからもこういう迷惑行為は嫌というほど被った。
如何なる時も全部嫉妬の裏返しなのだ。

他人の暮らしが羨ましくて羨ましくて仕方が無く、どんな家に住んでいて、どんな旦那で、どんな子供たちで、どんな暮らしをしているのか、興味津々+嫉妬のごった煮みたいな、所詮は育ちの悪い、我々とは別次元の連中なのである。

あんなクソな連中との関係は全てぶった切ってやった。
あんなゴミ連中のために時間とカネを無駄遣いして自分もバカだったとは思うが、あれは施しだったのだと、その辺の乞食に恵んでやったのだと思っている。
ほら、私の名前は「めぐみ」だし(笑。
貧しい者どもにお恵みを与えてやったのだということである。