嘘か誠か

a.msn.com


確かに医師といってもピンからキリまでいるが、優秀な医師に弁護士は例え優秀であっても勝てない。
弁護士は文系だから。
どんな優秀な文系でも、優秀な理系には勝てない。
それが現実。

といって、別に医師が〝聖なる職業〟だなんて持ち上げられることは此方では一切無いが。
この山口とかっていうのが勝手に一人でそう思い込んでいるだけなのでは?
一種の被害妄想。

ところで、、
日本では彼女のようにニューヨーク州弁護士と名乗る者が多いようだが、こうして世に出て物申す時はちゃんと身分証明書を明確に提示してもらいたい。
例えば此処カナダでも、「○○州の弁護士です」と名乗る複数の日本人たちを今まで目の当たりにして来たが、見事に全部ウソだったw
本物の弁護士かその身元を調べるのは非常に簡単。
医師も同様。

日本人は、海外で習得して来たことや、海外で取得した免許などに非常に弱い。
それが嘘か誠かなんてどうでもよくて、とにかく海外の名前を出しておけば簡単にみんなして信じてしまう。
海外での学歴などにも弱い。
嘘でもみんな本気になって信じてしまう。
だから日本人は世界で一番騙され易い。
その真偽を調べる方法も殆どの日本人が知らないようだし。
情けない限り。