皆様へ

今までランキング応援して下さった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
ブログを一時的に閉めている間、日本の企業の中に、私のブログを取り込んで回覧しているところが何社かあることを知らされました。
そんな価値ある内容なのでしょうか。


今後は、のんびりとしたペースでの更新になるかと思います。
パリでのビジネスも有難いことに忙しくなって来ているし、日本料理は以前からなのですが、今度は、どのような育児をして来たのか、それについて講演してほしいという要望がフランスから来ていて、我ながら驚いているところです。驚いてばかりいても仕方がないので、今少しずつ原稿を書いているのですが、講演するほどのものでもなく。実際に書いてみると二行で終わってしまいました。今の結果は子供たち各自が頑張った結果であり、私は関係無いと思うのでありますが。
子育てというのは、子供がまだお腹の中にいる時から、そして親が死ぬまでの間、その期間全部だと私は思います。生まれる前というのは、身体の丈夫な、骨、特に頭蓋骨のしっかりした胎児になるよう、食材を選んだりすることから始まるからです。