楽しいこと好きなこと

年内にフランスに行けたらいいなと思っている。
ランスへの旅行は両親も連れて行ってやりたい。母がここ1週間ほどTV(NHK?)でフランス特集を見たらしく、フランスに行きたそうにしている。レンタカーでフランス国内をグルグル周れたらステキだな。
夫の家族もみんなで父を心配してくれている。一日も早くカナダに引き取るよう、みんなで願ってくれているのだ。本当に有難い。パスポートを更新する元気も無くなってしまった父を私は見捨てるわけにはいかない。両親を引き取る計画は、我々家族の喜びなのだ。
この夏休みに子供たちと約束していた計画を随分と駄目にしてしまった。今週仕事があともうひと頑張り、その後、約1週間の休みが取れそうだが、ケベック州の北にある巨大なダムを子供たちに見せたいなあ。でもやっぱりそっちの方角に行くのに夫を同行させるわけにはいかない。足が腫れているうちは私も長距離の運転は出来ないだろう。