「令和の中学受験」は10年でこんなに変わった!以前の常識が全く通用しない「中学受験イマドキ事情」(with online) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

こんな記事を書く人も、こんな記事を掲載する編集局も、中学受験で大騒ぎしている日本国内の親たちも、もちろんその子供たちもみんな揃って頭が悪いんだろうねえ。
こんなに頑張っても世界大学ランキングを一目見るだけで、如何に日本の大学レベル/教育レベルが低いかが手に取るように解かるしね。
また、こういうバカな人たちがいつもすっかり頭から抜け落ちてしまっているのが、学業以降のことでね。
バカだからもう学校の勉強や成績を追い掛けるので精いっぱいで、どんな仕事に就くのか等、もう全然頭に無いみたいだしw

一流の大学から一流の社会人となって行くのは当然なのだが、その一流というのが、日本での場合、海外での「五流くらいから下」であまりにも低過ぎて世界基準にさえ届かない、世界から全く相手にされない、それが日本の現実、現状である。
そんな日本の教育レベルの低さから逃れたい人、避けたい人は少しでも早く、もちろん学生時代に日本を離れることだ。
そして日本と海外の行ったり来たりでは無く、日本とは決別して世界に飛び出すことだ。
どんなに海外在住や海外留学を謳っていても結局は日本を基準にして動いている人にとって海外進出は到底不可能なんである。
こんなクダラナイ中学受験などに時間やカネを浪費する余裕があるのならさっさと子供を海外に送り出したほうがいい。
可能であれば親も一緒に。

日本人は頭脳明晰な人が多いが、国自体が日本人をダメにしている。
これは今に始まったことでは無く。
日本人は何でも統一させようと必死になる国民性が強く、自由を認めず、自由よりも周りとの同調ばかりを求めようとする。
折角の頭脳明晰ぶりもこれではなんともはやである。
バカが賢い人の足を引っ張って引き摺り下ろそうとする行為は国を問わず愚かな人間の性分の一つでもあるが、日本人はとにかく周り/人のことばかりを気にしながら生きるという、世界でもちょっと変わった民族なので、マウントはまさに日常そのものであり、ひょっとして眠っている時間帯もマウントマウントな人たちなのかも知れない。
無意識マウント、果ては夢遊マウント、とかね。
いや、笑い事では無く、冗談でも無く、少しでも自覚して意識してマイペースで生きたほうがいいですよ。
その国民性が日本という国をダメにしてしまうからです。
世界一の頭脳を持つ国民なのに、、ほんとにほんとに惜しい。