2人子連れで買い物中、スッピンの私に…若い女性が「私なら子供いてもキレイに」 その彼氏の神返答に「惚れてまう」「浄化された」 (まいどなニュース)

maidonanews.jp

日本の人は、自己主張など肝心なところははっきりとしていないくせに、全く知らない相手に対してわざと聞こえよがしに悪口を言ったりするタイプが、世界の中でも特に多い、そういう人種だ。
あれはほんとに不思議。
普段は大人しく、付和雷同型が殆どなのに、そうやって知らない人に罪深いことを言って憂さ晴らしする人種なんだろうな、といつも思う。
素が意地悪なんだろうな。
もちろん日本人全員がそういうわけでは無いが。

この記事では、結婚して子供もいる女性に対するやっかみや嫉妬も無意識に含まれているのだろう。
もし私が、この一緒にいる彼氏の立場だったら先ずこんなクソ女みたいのは恋人や結婚相手として絶対に選ばないし。
嫌だよ、こんな底意地悪そうな、糸を引いている臭そうな女は。

また、これも日本の人たちがよく言う「スッピン」という表現はもちろん此方にも似たようなのがあるにはあるが、例えば聖職者であるシスターや女性の住職さんも化粧などしていないし、一般に男性は化粧しなくても非難などされない、それと同じで、一般女性が化粧しないことを特別視すること自体が異常なのである。

あまりにも世間がスッピンスッピンとバカみたいに大騒ぎするから、こうして子育て中の女性に重圧をかけることになってしまうのだ。
ずっと化粧なんかしていると、先ず肌呼吸が出来なくなってしまうし、肌が疲れるしろくなことは無い。
私がうちの彼と出会ったのは58歳の素顔の時で、それ以来、化粧などは殆どした覚えが無く。
64歳になった今も化粧はせず生まれたままの顔で生きている。
でもちゃんとモテますよ笑

世の女性よ、もっと自分の素顔に自信を持とうぜ。