私たち?

秋の忙しい時などにふっと耳にしてそのままになっていたことなのだが、私としては何の繋がりも共通点も無いと思っている人から「私たちのような風貌だと期待出来ないから…」とか「私たちの歳になるともう諦めないと…」と言われて驚いたし、そんな「私たち」なんて表現ヤメテクレヨ!と心の中で叫んだ。でもあんまり呆れちゃって「怒る」って言うよりも「助けて〜」って感じかな。
意図的な底意地悪さの匂いプンプンだね。育ちが知れる表現だし、品が無いと思った。
それとも友達意識?ゲゲ、まさかね。友達だなんて一度も思ったことは無いし、悪いけど。同じ穴の狢にしようとして足を引っ張ろうとしているのかも知れない。あんな激しくぜ〜んぜん!!!私とは別世界の住人から同人種だなんて思われたくないよ。「負け犬」という表現、人権無視のようなヒドイ言葉だとは思うけど、ああいうイジワル人種のためにある表現なんだろうね。
自分の立場をよく考えてから発言してほしいです。
第一私が「私たち」と表現する時は、プラス思考の時だけ。「私たちもこれからだよね、頑張ろうね」とか「私たちだってまだまだ!その気になれば子供も生めるよ(えーっ!)。マドンナになんか負けないゾ〜」とか。
ねっ!!アップルさん!!そうだよね?